ホーム>ニュース

ニュース

年末年始の予定

年末年始のスケジュールをHP上にUPしました。ご確認下さい。

本日の午後は臨時休診となります

誠に勝手ながら、本日(11月18日)の午後は、臨時休診となります。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承下さいませ。

本日 (10/1)の診察時間は午後6:00まで

本日10月1日 (木) の午後の診察は6時までとなっております。どうぞご注意下さい。

9月10日 (木)の診察時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、9月10日、木曜日の診察は午前のみとさせていただきます。午後は臨時休診となりますので、ご注意下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

お盆期間中の診察時間の変更

お盆期間中、診察時間に変更がございますので、病院カレンダーをご確認下さい。よろしくお願い致します。

本日 (7月23日) の午後は臨時休診です

梅雨が明け、毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆様、体調などくずされていませんか?夏バテしないよう、しっかりと健康管理して下さいね。

さて、本日 (7月23日) の午後は、臨時休診となっております。午前は診察しておりますので、本日ご来院予定の方は、午前中にお越し下さい。ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご了承下さいませ。

6月11日 (木)は臨時休診です

誠に勝手ながら、6月11日 (木)は臨時休診となります。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご了承下さい。

フィラリア予防はじまりました

久々のホームページ更新です。あっという間に、6月になりました。もうそろそろ梅雨の時期ですね。今年も、フィラリアの予防がはじまりました。まだ、フィラリアの予防をはじめていないワンちゃんは、なるべく早く、ご来院下さい。フィラリアの予防は少なくとも11月末〜12月初まで続ける必要がありますので、途中で止めないようにお気を付け下さいね。

また、同時にノミとマダニの予防もおすすめしています。今春から滴下タイプではなく、おやつタイプの経口予防薬が人気です。今のところ、食べないとか、吐いてしまったというお話しは、ほぼ皆無です。今までの滴下タイプのお薬に比べ、投薬後、効果が出るまでの時間が短縮し、シャンプーも気にせず行えますので、皆様にご好評頂いております。

予防シーズン

4〜5月は狂犬病予防接種やフィラリア予防、ノミ・マダニ予防など、予防の繁忙期です。そのため、病院も混雑する事が多く、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒、ご了承ください。できるだけ、お時間に余裕をもって、ご来院いただければ幸いです。なお、ゴールデンウイーク中の診察は午前9:00〜11:30のみとなっておりますので、ご注意下さい。

休診日(火曜日)の対応について

4月に入って雨だったり寒かったりと、うっとうしい天気が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしですか?病院は春の予防シーズンに突入し、忙しい日が増えてきました。特に、4月後半から5月いっぱいは、混雑する事が予想されます。まだ、それほど混雑しないこの時期のご来院をおすすめいたします。

当院は火曜日が休診日となっておりますが、日中、獣医師が待機しておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。お薬やフードの販売も可能です。

ページ上部へ