ホーム>ニュース

ニュース

2月5日 (水)の診察時間変更について

誠に勝手ながら、2月5日の水曜日の午後の診察はお休みとなります。

何卒、ご了承下さいませ。

2020年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

本年も、スタッフ一同、新たな気持ちで頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、年明けは、本日より診療開始となっておりますので、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

2019年もありがとうございました

本日で年内の診療は終了となりました。

本年も二俣川どうぶつ病院をご利用頂き、誠にありがとうございました。

至らぬ所も多々あったとは思いますが、来年もスタッフ一同、頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

年始は1月4日から診療開始となりますが、年末年始の期間の急患はDVMsどうぶつ医療センター横浜で対応して頂きますので、何かございましたら、045-473-1289までお問い合わせ下さい。(12月30日および31日も、朝9時から夕方5時頃までは連絡がつきますので、当院までお問い合わせ下さい)

それでは、皆様、良い年をお迎え下さいませ。

今年も残りわずか

2019年も残りわずかとなって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも、お体壊さぬようお気を付け下さい。

さて、多くの方は本日で仕事納めだと思いますが、病院の方は、明日から30日まで、診察は午前のみになりますが、午後も検査や手術は可能ですので、ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

本日も急遽、手術の予定が入りましたので、午前の診察が終了次第、手術を行います。

 

ノミ・マダニの予防について

12月も中旬となり、だいぶ冬らしい気候となってきました。

多くのワンちゃんは、今年のフィラリア予防は終了したと思いますが、11月末日以降に、まだ予防薬の投与が済んでいないワンちゃんは、今年最後のフィラリア予防薬を飲ませてあげて下さい。

さて、ノミあるいはマダニの予防についてですが、以前とは異なり、現在は冬季も含めた通年予防が基本となっております。全く外出しない場合を除き、予防をされていないワンちゃん、猫ちゃんは、是非おすすめいたします。何かございましたら、二俣川どうぶつ病院までお気軽にご相談下さいませ。

フィラリア症の予防

だいぶ朝晩が冷え込むようになって参りましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この夏から秋にかけて、関東地方を中心に、台風による大きな被害が出ました。

この間も、北海道では早くも真冬を思わせる猛吹雪だったみたいですし、そんな時、東京近郊ではぽかぽか陽気でしたし。

何だか、地球温暖化の影響なのか、明らかに異常気象が増えて来ている感じが致します。

自然相手なので何が出来るわけでもないですが、体調管理だけはしっかりとしましょうね。

もちろん、ペットちゃんの健康管理もお忘れなく。

さて、11月も後半にさしかかって参りましたが、現在行っていただいているフィラリア症の予防ですが、最後の投薬は11月末日〜12月になりますので、

お忘れないようにして下さい。

なお、ノミとマダニの予防に関しては、通年予防をおすすめしておりますので、フィラリアの予防が終わった後も、ご継続されるとよろしいかと思います。

年末年始の診療時間の変更について

年末年始の診療時間が変更となっております。

カレンダーにupしましたので、そちらをご確認下さいませ。

よろしくお願い致します。

8月24日の診療時間変更について

誠に勝手ながら、8月24日 (土) の診療時間は、午前のみとなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さい。

お盆期間中の診察時間変更について

お盆期間中は診察時間が変更となりますので、ご注意下さい。

診療カレンダーを更新しましたので、ご確認下さい。

よろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

6月1日 (土曜日) の午前は臨時休診となります。

ただし、1日が雨天の場合は、通常通り午前も診察を行い、その代わりに翌日の2日 (日曜日) が臨時休診となります。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ