ホーム>ニュース

ニュース

診療時間の変更について(当面)

いつも当院をご利用頂きありがとうございます。

当院の事情により、当面の間、毎週木曜日は、予約診療のみとさせていただきますので、診察をご希望の飼い主様は、事前にご予約をお願いいたします。

また、平日の午後の診療時間を午後6時まで、土曜日の診察時間を午後5時までとさせていただきます。万が一、お時間に待ち合わない場合は、ご連絡下さい。

なお、長期内服中のお薬を取りに来られる際は、お薬のお渡しにお時間が掛かかってしまう場合がございますので、来院の前日までにご連絡を頂けると幸いに存じます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

政府の緊急事態宣言への対応について

 先日、新型コロナウイルス感染症に関して、政府より「緊急事態宣言」が発表され、神奈川県もその対象エリアに指定されました。外出自粛期間は4月7日〜5月6日となっておりますが、当院はこの期間も変わらず診療を行いますので、ご安心下さいませ。

 コロナウイルス感染予防対策といたしまして、受付に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、ご来院の際はご利用下さい。また、待合室に空気清浄機を1台追加して、定期的な強制換気を実施しております。なお、春の予防シーズン中の特に土曜、日曜日は、病院が混み合ってしまう可能性もございますので、可能な場合は平日のご来院のおすすめいたします。また、院内が混み合っている場合は、病院前のスペースや駐車場の車内でお待ち頂くなど、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、感染予防のご協力よろしくお願いいたします。

 

ゴールデンウイーク期間中の診察時間について

ゴールデンウイーク期間中は診察時間が変更となっておりますのでご注意下さい。

なお、詳しくはHPの病院カレンダーをご確認下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

ノミ・マダニ & フィラリア症予防 & 春の健康診断 2020のご案内

いつも二俣川どうぶつ病院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今は新型コロナウイルス感染症の世界的大流行の最中ですが、めげずに乗り切りましょう。

 

さて、本年の春の予防についてご案内申し上げます。

❶ノミとマダニの予防
 今年は暖冬で、例年より早く予防シーズンに突入しましたので、まだの場合は、すぐに予防を開始しましょう。なお、当院では通年予防をおすすめしております。
❷フィラリア症の予防
 予防期間は5月末〜11月末です。予防を開始する前に「フィラリア検査」を行いますので、4〜5月中にワンちゃんをお連れ下さい。特に土日は大変混み合うことが予想されますので、なるべく平日のご来院をおすすめいたします。
❸春の健康診断
 フィラリア検査と同時に『健康診断のための血液検査』をおすすめしております。大切な愛犬の健康状態を知る事ができ、病気の早期発見・治療にも役立ちますので、毎年大変ご好評をいただいております。ご希望の場合は、ワンちゃんを8時間ほど絶食させた状態でお連れ下さい。

なお、不明な点がございましたら、当院までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

3/23 (月曜日) 臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、3月23日の月曜日は臨時休診となります。

なお、スタッフはおりますので、お薬やフードなどの対応は可能です。何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2月5日 (水)の診察時間変更について

誠に勝手ながら、2月5日の水曜日の午後の診察はお休みとなります。

何卒、ご了承下さいませ。

2020年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

本年も、スタッフ一同、新たな気持ちで頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、年明けは、本日より診療開始となっておりますので、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

2019年もありがとうございました

本日で年内の診療は終了となりました。

本年も二俣川どうぶつ病院をご利用頂き、誠にありがとうございました。

至らぬ所も多々あったとは思いますが、来年もスタッフ一同、頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

年始は1月4日から診療開始となりますが、年末年始の期間の急患はDVMsどうぶつ医療センター横浜で対応して頂きますので、何かございましたら、045-473-1289までお問い合わせ下さい。(12月30日および31日も、朝9時から夕方5時頃までは連絡がつきますので、当院までお問い合わせ下さい)

それでは、皆様、良い年をお迎え下さいませ。

今年も残りわずか

2019年も残りわずかとなって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも、お体壊さぬようお気を付け下さい。

さて、多くの方は本日で仕事納めだと思いますが、病院の方は、明日から30日まで、診察は午前のみになりますが、午後も検査や手術は可能ですので、ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

本日も急遽、手術の予定が入りましたので、午前の診察が終了次第、手術を行います。

 

ノミ・マダニの予防について

12月も中旬となり、だいぶ冬らしい気候となってきました。

多くのワンちゃんは、今年のフィラリア予防は終了したと思いますが、11月末日以降に、まだ予防薬の投与が済んでいないワンちゃんは、今年最後のフィラリア予防薬を飲ませてあげて下さい。

さて、ノミあるいはマダニの予防についてですが、以前とは異なり、現在は冬季も含めた通年予防が基本となっております。全く外出しない場合を除き、予防をされていないワンちゃん、猫ちゃんは、是非おすすめいたします。何かございましたら、二俣川どうぶつ病院までお気軽にご相談下さいませ。

ページ上部へ