ホーム>二俣川どうぶつ病院ブログ>新型コロナウイルス感染症について(5)
二俣川どうぶつ病院ブログ

新型コロナウイルス感染症について(5)

 4月7日、ついに新型コロナウイルス感染症に対して、政府より緊急事態宣言がされました。対象は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都道府県です。各人で可能な限りの感染予防対策を行いましょう。

 不要不急の場合は、なるべく外出しないで家にいるという事が理想かも知れませんが、それでも、仕事に行かなければならない、スーパーに買い物に行く、病院に通うするなど、どうしても外出しなければならない方はいると思いますので、最低、手を清潔にすることと、極力顔を触らないようにすることで、かなりの感染予防効果があるそうなので、皆様、大変だとは思いますが、何とかこの大きな試練を乗り越えましょう。

 最後に、この所、若齢者の感染者数がだいぶ増えてきたようで、少し前まで言われていた、若いから感染しにくいといったことは、もう間違った情報となりますので、全ての人が油断しない様にしましょう。ただ、やはり高齢者、基礎疾患をお持ちの方々はハイリスクですので、特にお気をつけ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futamatagawa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154

ページ上部へ